首の長い竜騎士Nesyanとへなちょこ偵察員、白鶺鴒(はくせきれい)の ブログどぇす~
  スポンサーサイト  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  RF用語集  2006.03.03.Fri / 20:24 
RF用語集なんぞ作ってみますた
第1弾は戦闘・聖戦系中心です。
追記・指摘等ありましたらお手数ですが、コメントへ
RF*俺*用語集Ⅰ



【MOB】Moving object(動く物体)の略。モンスターのことを指す。
【釣り】狩りする際に、モンスターに攻撃し、PTの場所へとモンスターを連れてくる役割。MPKの誤爆に注意。
【範囲】範囲フォースの意。マップ指定系のものや、自キャラ中心に発動するものがある。
【CU】コントロールユニットの略。ACU=アクレシアコントロールユニット CCU=コラコントロールユニット BCU=ベラートコントロールユニット
【英字―数字(例=R-18)】地図座標を指す。地図座標から生まれた地名も多い。
【螺旋】鉱山マップの鉱山内にある螺旋状の通路。
【T字】螺旋の最上部にあるT字型に分岐した道。聖戦時には最重要ポイントになる。
【G坂】BCUを南に進んだところにある坂。
【ベラ坂】S-11の坂のことを指す。主にコラが用いる。
【アク坂】CCU南にある坂。主にコラが用いる。
【ボトルネック】鉱山マップのR-18付近を指す。由来は地形がボトルネックに似ているからだとか。
【中央】鉱山内にある採掘場。ポタ前と違い、かなりの効率で採掘が出来る。
【最下層】⇒中央






まだまだ少ないですが、暇見つけて更新していくつもりです。
スポンサーサイト
No.42 / RFonline /  comments(5)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
COMMENT TO THIS ENTRY
- from  -

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006.03.05.Sun / 10:13 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
- from 白鶺鴒 -

指摘ありがとうございます


更新しました( ゚Д゚)

2006.03.05.Sun / 22:10 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
- from 千羽鶴 -

ほぇ~ すっごく参考になりました(゚д゚)お~
すこ~しだけテストの時代にRFやってたことがあったんですが
昔と全然変わってしまってちょっととまどってたんです><
昔も全然分からなくてのほほんでしたが・・(;´д`)はぅ
クリスマスの時に覗いた時もなんか昔と変わってたし(´・ω・`)

だからこうゆう辞書みたいのあると助かります~(*´ω`*)

このような事柄が分からない人のためになにか講習会というか説明会?みたいのをやってみるといいかも・・・?
聖戦こうやってがんばってるんだよ~って言うアピールにもなるしww
とか勝手に愚道な頭で考えてみたり・・・;

私みたいな初心者だとマップチャットで言われてらしても分からないこと多いんですよね(´・ω・`)

昨日ポータルの前で聞いてるだけだったんですけど
皆さんがんばってるな~すぐに行動できてすごひ~(゚д゚)
ってことしか分からなかったし・・・orz

後、私みたいなレベルの低いものが聖戦で活躍できる方法ってありますか?(´・ω・`)

少しでもお役にたちたいのでなにか言い提案がありましたら知りたいです(*´ω`*)

2006.03.06.Mon / 16:47 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
- from 白鶺鴒 -

>千羽鶴さん
ほほうー(*´Д`*)
講習会やるよか周りの人に聞いたほうがいいかもですね
例えばギルドに入れば聞きやすいですし、勇気を持って抹茶で質問するのも手です
ぶっちゃけ、聖戦にlvは関係ないですyo
偵察もできるし、本隊に混ざってdebuff係やってもいいし
現地で弾丸提供してみたり
色々ありますよーヽ( ´ー`)ノ
そこんとこは自分の性格に合わせてやってみるのもいいですね
自分はoβ時代にLv22で偵察デビューしました

今考えれば偵察歴5ヶ月にもなるのか・・・・時が経つのは早いもので(´ω`)

2006.03.06.Mon / 20:45 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
- from  -

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006.03.07.Tue / 18:34 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

  非公開コメント
TRACKBACK URL OF THIS ENTRY

TRACKBACK TO THIS ENTRY

プロフィール

Nesyan

Author:Nesyan
Hades鯖で暗躍(!?)するNesyan(画像左)と
PRIMS鯖で跳躍(??)する白鶺鴒(画像右)です
lvやジョブは記事を見ていればわかるでしょう

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

CopyRight 2006 BlueRose ~Nesyan日記~ All rights reserved.
