首の長い竜騎士Nesyanとへなちょこ偵察員、白鶺鴒(はくせきれい)の ブログどぇす~
  スポンサーサイト  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  しょーとすとーりー  2006.03.08.Wed / 21:31 
激しく本編の存在を忘れてますが、気にせずいきましょー(ぉ
今回のショートストーリーはアクレシア編です
また本国から精鋭部隊が来るらしい。1ヶ月に1回は遠征にきている計算になる。
「名ばかりの精鋭部隊が・・・・ご苦労なこった。」
無意識に言葉を出してしまった。もし味方に聞かれていれば間違いなく溶鉱炉行きだろう。
しかし、今発した言葉の意味は間違ってはいない。
先の聖戦でも、本国から送られてきたという精鋭部隊があっけなく全滅した。
鉱山の東口を単騎で仁王立ちし始めてからもう5時間余りだろうか。
CGキットの耐久力はまだ3時間分のエネルギーを残していた。
――つまり
あと3時間しか生きれないということだった。
やろうと思えば東口から逃げることもできる。だが、常に管理局から監視されているのだ、脱走しないように。
自身の自我が芽生えてもう2ヶ月余り、隠し通してきたつもりだが、どうしても隠し切れないこともあった。
帝国のやり方に対する理不尽な気持ちが行動に現れないようにするには、相当の精神力が必要だった。
ふと空を見上げると、バサバサっと鳥が逃げていくのが見えた。
誰かがその辺りを通ったのだろう、コラの偵察兵か。
だが、通常のアクレシア兵のように戦闘する気が起こらなかった。
――いかん。
そう自分に抑制を聞かせようとした。
しかし、2ヶ月も蓄積されたそれを止めることはできなかった。
コラ偵察兵がこっちを見たのを確認し、CGキットをその場に投げ出した。
敵対国の兵士、しかも戦争のために作り出された兵士が戦闘放棄するなど、そのコラ兵には考えもしなかったことだろう。
何よりも驚いたのは他でもない自分だった。
――やっちゃったか、まぁしょうがない。
心の中でため息をつきながら、自身の行動に諦めをつけると、ランチャーもその場に放り、両手を挙げた。
降伏のジェスチャーである。
「.#*+*+!!!#"#$#%&$&%$"$#&''($#"」
指揮官に報告したのであろうか、コラ兵の声には緊張と驚きが入り混じっていた。
そろそろ管理局員も異変に気付く頃だろう。
――コラか・・・・・。優しく扱ってくれるといいんだがなぁ。
自らの手で体内のGPSを取り外し、握りつぶした。
もう後戻りはできない。
No.44 / RF小説~アクレシア編~ /  comments(4)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
COMMENT TO THIS ENTRY
- from 大虎 -

韓国公式の方でも小説が発表されたようです。
どうも投稿らしいですけど。
http://blog.livedoor.jp/kiyopu7/archives/50463987.html

2006.03.09.Thu / 09:57 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
- from デュラハン -

白さ~んノ
2chに偽物が出回ってましたよ。
たいして問題になってないのでいいですけど、文体から見てバレバレすぎで笑えました。w
やるならもうちょっと文体とかふいんき(ryも真似してほしかったですが。w
一応2chに名無し以外で投稿する時は鳥付けた方が良いのではないですかね?

p.s.小説いつも楽しみにしてますよん♪

2006.03.09.Thu / 11:26 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
- from 白鶺鴒 -

>大虎さん
こっちも負けないようにせねばっ

>デュラハンさん
鳥・・・・か、面倒ですよのぅ(ぉ
ショートストーリーとか無限に書けそうな勢いなんですががが

2006.03.10.Fri / 21:53 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
- from  -

鳥つけたまま自爆すると言い逃れできないからつけないほうがいいと思いますよ

2006.03.12.Sun / 00:28 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

  非公開コメント
TRACKBACK URL OF THIS ENTRY

TRACKBACK TO THIS ENTRY

プロフィール

Nesyan

Author:Nesyan
Hades鯖で暗躍(!?)するNesyan(画像左)と
PRIMS鯖で跳躍(??)する白鶺鴒(画像右)です
lvやジョブは記事を見ていればわかるでしょう

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

CopyRight 2006 BlueRose ~Nesyan日記~ All rights reserved.
