首の長い竜騎士Nesyanとへなちょこ偵察員、白鶺鴒(はくせきれい)の ブログどぇす~
  スポンサーサイト  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  しょーとすとーりー  2006.03.13.Mon / 20:07 
ベラ編のショートストーリーです
ショートストーリーでは初のNPC物語です


それと、最近は2ndの育成に精を出してますので、白がINしてなくても青くなってますよん

ベラートのHQには占領地区で唯一機甲装備を販売・修理できる男、アミン・シャララが居る。
元々は自身もドライバーだったとかなんとか。
シャララの元には毎日数え切れないほどのドライバーがやってくる。
「おやっさーん。ショルダー装備が回線故障で使えなくなったー。これって不良品じゃないの?」
また今日も1人の迷えるドライバーが現れた。
「お前さんの操縦が悪いんだろう、ワシの扱うパーツに不良品なんぞ1つも混じっておらんはずだ。」
口悪く言いながらも、せっせとパーツを解体し、壊れている箇所を直す。
あいよ。とパーツを手渡し、代金をもらう。
「最近は操縦の荒い奴が多くなってきたからなぁ。」
「だから、操縦の問題じゃないって。」
そんなやりとりを交わし、ドライバーは去って行った。
この光景を幾度と無く見てきた。数百回、あるいは数千回かもしれない。
こうやって、ドライバー達が安心して戦地へ赴けるのは他でもない自分自身のお陰なんだと、自負していた。
「シャララ殿は居られるか。」
先程のドライバーとは違った威厳のある声が聞こえた。
「ワシだが。」
フンと鼻息を荒くし、声の主へと向き直った。
「おお、行政官殿か。」
余分な肉をつけたその顔に笑みを浮かべ、声の主の名前を言った。
ベラート連邦の管理職を務めている、エル・ドゥン・カンタだった。
いつもはHQ内の建物にある執務室か、階段の最上部にいる。
「なんの用ですかな?」
シャララが笑みを崩さずに訊いた。
「実は新型の開発が進んでましてね、シャララ殿に見てもらいたいと思いまして。」
意外な答えが返ってきた。数ヶ月前に新型の開発が始まったと聞いていたが、噂だろうと思っていた。
「新型ですか・・・どのようなフレームで?」
「機甲装備の運用を円滑に進めるためのフレームです。」
「すると・・・・・修理や給油、弾丸補給ができるようなものですかな?」
「ええ。とりあえず研究所へ行きましょう。」
そう促し、HQにある建物の中へと入った。
外装は洋風の白とオレンジを基調とした色をしている建物だった。
他の建物となんら変わりは無い。
こちらです、とカンタが手招きした先にあったのは、巨大なドッグだった。
壁に沿って何十機もの機甲が配置されている。
今すぐ実戦に持ち込めそうなものから、骨組みのものまで、中には見たことの無い姿をしたものもあった。
「このような場所があったのですか・・・・」
シャララは腕組みをし、周囲を興味津々に見渡した。
何人かの整備員が工具を持ち、機甲へ命を吹き込んでいる。
「現在開発中の新型がこちらです。」
カンタの指差した先にあったのは―――
スポンサーサイト
No.45 / RF小説~ベラート編~ /  comments(2)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
COMMENT TO THIS ENTRY
- from NPC -

3鯖ベラート掲示板の雑談の60を見ました?
ぜひ感想を。

2006.03.14.Tue / 08:50 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
- from 千羽鶴 -

いつも楽しくこっそり読んでます(ノω`●)
指揮官さんって大変ですね・・・(;゚д゚)<いつもごくろーさまです
この前はギルド勧誘の告白ありがとうございました(ノ∀`●)ウフフ・・・
初勧誘だったのですごくうれしかったです(*´・`*)
これから迷惑かけちゃうと思いますが不束者ですがよろしくお願いしますm(_ _)m

2006.03.14.Tue / 19:28 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

  非公開コメント
TRACKBACK URL OF THIS ENTRY

TRACKBACK TO THIS ENTRY

プロフィール

Nesyan

Author:Nesyan
Hades鯖で暗躍(!?)するNesyan(画像左)と
PRIMS鯖で跳躍(??)する白鶺鴒(画像右)です
lvやジョブは記事を見ていればわかるでしょう

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

CopyRight 2006 BlueRose ~Nesyan日記~ All rights reserved.
